ServiceAce

FAQ(よくあるご質問)

Q. ServiceAce(サービスエース)はどのようなシステムですか。

会員様のレッスン予約や会費の管理、スクールイベントやコート管理までおこなえる統合システムです。スクール様のご希望に合わせてASPタイプ、パッケージタイプから選択していただけます。

『会員管理をもっと簡単に』 ServiceAceご説明資料を表示

Q. 導入後の効果はどうですか。

ServiceAceの導入後しばらくすると、会員から電話による問合せが大幅に減ったことを実感していただけると思います。 ある施設からは「サービスエースを利用し始めて会員(生徒)が増えた」というご感想をいただきました。 このような感想をいただくと、こちらも嬉しいですね。

Q. 他社のシステムとどこが違うのですか。

決定的な違いをいくつかご紹介します。

  • ASPの場合、常に最新のシステムを『低料金』でご利用できます。 (例えば、100名未満の施設であれば月額\5,400(税込)からご利用できます。会員様1名あたり \54 です。)
  • 会員様は携帯・スマホやご自宅のパソコンで簡単に操作できます。
  • ユーザーズボイス機能によって会員様のご要望等を施設運営に活かすことができます。
  • 操作に困った時にはサポートを受けられます。(状況によっては出張でのサポートも可能です)
  • カスタマイズは機能等により数千円~低料金でお受けします。※1
  • 帳票機能、POSをご利用いただけます。※1

※1 パッケージシステムオプションになります。

Q. メリットは何ですか。

メリットはたくさんあります。ひとことで「すべてのユーザーの負担をなくすことができる」と言えば良いでしょうか。

【施設にとって・・・】
例えばレッスンの直前になると会員からの問合せが殺到したり中止の連絡などとても忙しいですよね。ときにはコーチの代行やキャンペーンの告知もしなければなりません。ServiceAceはレッスンの出欠管理だけでなく、状況に応じたさまざまな操作が簡単におこなえるのでスタッフの作業を大幅に削減できます。もちろん会費や個々に発生する料金の管理などもServiceAceの得意としているところです。

【会員様にとって・・・】
レッスンの欠席や振替の連絡をすることは会員様にとってとても負担になります。 ServiceAceなら365日会員様のお好きな時に携帯・スマホや自宅のパソコンから簡単・確実に手続きできるのでストレスなくご利用いただけます。実際、会員様ご自身で操作をされる割合が非常に高いのもこのシステムの大きな特徴です。

- サービス向上 -

親切丁寧・より充実した接客サービスに時間を使おう

Q. 対象になるのはどんな施設ですか。

スポーツをはじめとする各種スクール・クラブ・教室等でご利用いただけます。 2015年1月時点(当社調べ)で、8割以上がテニススクール(クラブ含む)ですがゴルフ練習場やフットサル教室の導入も増えています。

Q. うちは100名未満のスクールなのですが・・

ASPであれば基本システムが月額\5,400(税込)でスタートできます。※2 会員様の登録が100名を超えるごとに料金がアップしていきますので、システムに無駄な費用をかけずにご利用いただけます。 比較的小~中規模のスクール様に最も適したサービス形態がASPです。

※2 別途、システム初期登録料¥54,000(税込)と、運用サポート料金月額¥3,240(税込、100名ごと)がかかります。

ASPサービスとは?

Q. 本当は利用料金がすごく高いのでは??

例えば、ASP基本システムを会員数100名未満のスクールでご利用いただく場合

初期費用:
①システム登録料 \54,000(税込) (既存の会員データがあり弊社が変換・インポートする場合は別途、\54,000でお受けします)

毎月の費用: 
①基本システム利用料 \5,400(税込)※3(会費管理 \5,400、コート管理 \5,400、メール管理 \10,800をオプション追加できます) ②運用サポート料 \3,240(税込)

上記料金にてご利用いただけます。

※3 施設からのインターネット接続に要する通信費用は別途、インターネットプロバイダ・通信会社へお支払いください。

Q. 「メール機能」とは何ですか?

Eメールで会員へお知らせができる優れもので、予想以上の高い評価をいただいています。 レッスン直前に予約確認として受信できる「リマインド設定」もできます。 ※2013年度以降、新規導入施設の半数以上がメール機能をお申込みされています。

こんなときには必ずお役に立ちます。
①キャンセル待ちしていた人に(キャンセル者が出て)予約がとれたことをすぐにお知らせする。
②お子さんがちゃんとレッスンに出ている(または出ていない)ことを親御さんのメールアドレス宛にご報告する。
③メルマガのように、定期的に施設からのお得なイベント・キャンペーン情報をご案内する。

会員の満足度アップが施設の新たな集客効果をもたらします。
PC&携帯ハイブリッドメール配信システムの資料を表示

- 新しいお客様・リピートのお客様を増やします -

ITパワーで気軽に楽しめるスクールに

Q. 会員へシステムの操作案内は必要ですか?

画面はとても分かりやすいので特別な操作指導は必要としません。もしご案内を必要とする場合には、弊社作成の操作用チラシデータを無料にてご提供いたします。※pptファイル形式(Microsoft社 PowerPoint)が前提となります。

操作用チラシ(サンプル)を表示

Q. 実際にサービスエースを利用している施設はどこですか?

2015年1月時点(当社調べ)で、全国で250を超える施設でご利用いただいています。

Q. コンピュータやシステムは良く分かりません。

大丈夫です。運用サポートがありますのでしっかりバックアップさせていただきます。パソコンでインターネットブラウザによるホームページ閲覧ができるレベルのかたであれば不自由なくご利用いただけます。

Q. 台帳(手書き)で間に合ってますが・・・

会員と施設間のトラブルで意外に多いのが「あの時、欠席を伝えた」「言われてない」などの(人為的な)伝達ミスによるものです。また、会員名簿と会費の台帳、先月の入金チェック結果等の個人情報を分散して保管していませんか。会員番号で結びつく情報はすべて1つにしてシステム上できちんと管理すればフロント業務・施設運営はスマートになり、情報伝達ミスも減らすことができます。最終的に紙の台帳も不要になってしまいますね。

Q. フロントにパソコンがありません。ネット環境の手配とか大変ですよね・・・

ご安心ください。ビーシーセンターではお客様のご希望に沿うよう、パソコンの選定・販売、 インターネット環境の構築(プロバイダ契約手続やLAN工事等ご相談ください)までお手伝いさせていただきます。

Q. 今すぐは無理ですが資料を見るだけならOKです。資料送付してもらえますか。

ありがとうございます。ぜひ、他社システムと比較して違いを実感してください。ご連絡いただければ無料でデモ画面をご用意させていただきます。

資料送付のお申込はこちら

無料お試しのお申込はこちら


top